『Get The Count Down』 FM  

YouTube公式サイト


チャンネル登録のお願い
(当社YouTube公式サイト)

詳細 >>

ラジオ内容


SOUND 
       RECORDS
              PRESENTS

Get The
     Count Down FM

毎週水曜日 79.1MHz
18:00~19:00好評放送中
ラジオ再放送もこちらでしています

かわさき市民放送株式会社

川崎市中原区小杉1-403
武蔵小杉タワープレイス1F

詳細 >>

ラジオパーソナリティ

毎週
かわさきエリアを
ラジオで盛り上げてくれる面々☆

ライブや舞台情報も要CHECK!!

2015年4月からの新体制番組

第1週目

beautyANDsnow

第2週目

山下智道 

第3週目 

MADOKA

第4週目 

なーりっしゅ(兼松夫妻)

第5週目

アニソン放送部メンバー

番組応援メッセージ
k-fm@kawasaki.co.jp

詳細 >>

オススメのお店

画像クリックでHPへ

人間は地球環境の輪の中では特別な存在ではありません。
自然にある食材で、自然な調理法で作られた食事は、
その環境の輪の中に溶け込み、
それは必然的に環境や人間の体に負担をかけない「やさしい食事」になります。

私たちは主体は人間ではなく環境を主体として、
その自然環境に溶け込む食事を自然食だと考えます。

なーりっしゅが一番大切にしているのは、 素材に生命力があることです。
そんなこだわりにたどり着いたきっかけは、 出産したときに、母乳が出なかったことがきっかけでした。

赤ちゃんができたら当たり前に出ると思っていただけに、 強いショックを受けました。そして、とても焦りました。
「母親失格なのではないか!?」と思うほどに。 なぜ母乳が出ないのか。
どうしたら母乳が出るようになるのか。必死に調べまくりました。

調べていくうちに、今まで何も考えずに食べてきたものが、
身体や環境にとても負担をかけて作られているものだということを知りました。
私たちの食の選択一つで、地球が汚染されていったり、
よその国の誰かや他の生き物がダメージを受けていることも見えてきました。

今母乳が出ないことだけでなく、我が子がこれから生きていく世界が、
決して良い方向に向かっていないということを感じました。

便利さや手軽さ、スピードが優先されてきた今まで。
これ以上続けると、環境への負荷は、地球のキャパシティをはるかに超えてしまう。
そう感じたとき、「今、自分たちの健康」の先の、「未来の世代へ手渡すべきもの」が 視野に入ってきたのです。

結局は、そういった選択をすることが、今の私たちの健康にも直結している。

色々な食事健康法を試しましたが、素材選びを間違えば、
逆に身体に負担をかける ものを取り入れることにもなりかねないのです。

まじめな性格なので、「健康になるために食事をする」という行動をしていたときは、
どんどん頭でっかちになり、「食の楽しさ」がなくなっていきました。

視点が変わった時、「大地も地球の生き物皆が喜ぶ素材をいただく」という行動になってからは、
今までとらわれていたものから全て解き放たれ、「食の楽しさ、喜び」がとても大きくなりました。

旬のものを追いかけて、1年中、季節の移ろいを感じられ、命を頂く。なーりっしゅでは、そんなお料理を皆さんにも楽しんで頂きたいと思っています。

そして、ご自宅でも同じ素材を使って、生命力あふれる素材に触れ、
命をいただく「食の楽しみ」を感じて頂けたらうれしいです!